先生のコトバ

知識は、どんな…(089)

こんばんは。

最近何でもパッパッと片付けてしまうのがイイ感じ?な、うちまです。

実は私、じっくりと物事を考えて進める派。

それがゆえ、スピードがめちゃめちゃ遅い!

作業のスピードではなく、とりかかるスピード。

私自身直したい所。これは結構な致命傷で、多くのチャンスを逃す結果に…

さて、今日は先生のコトバの日です。

「知識は、どんな大泥棒にも盗めないキミだけの財産」


 中学受験の1番大きな全国模試で、思うように点数が伸びず、先の見えない受験勉強に、嫌気がさしていました。そんな僕を見て、先生が言ってくれたひとことです。いまではこの言葉に感謝しています。(神奈川県、軍曹さん)

本質を突く、うまい表現だと思います。私も娘が理解できる歳になったら伝えたいとおもいます♪

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

琉大で第一回戦没者慰霊祭を開催(1952)

________________

〈今日の格言〉

人に影響を与えることができるか、それとも人に影響されるのか。「作用するか、作用されるか」はあなた率先力、主体性次第である。

【スティーブン・R・コヴィー】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=100.24円

●1豪ドル=76.33円

________________

〈お知らせ〉
________________