先生のコトバ

真実は…(091)

こんにちは。

おっ!「こんにちは。」で始まるブログは久し振りな、うちまです。

実は今日は石門会のBBQの日です。

準備や買い出しのため、午後からの仕事は主にデスクワークにしています。

帰りも遅くなることが予想されるので、今の内に♪

さて、今日は先生のコトバの日です。

「真実は、自分の目で見て感じよ」

 

学生時代、ある人の悪い噂が広がりました。それを聞いた先生は「噂は真実とは限らない。自分の目で見て感じなさい。」と言いそれ以来、噂に踊らされることがなくなりました。(東京都、ふたばさん)

ウワサを信じちゃいけないよ〜♪(山本リンダ)という歌もありましたね。

私もどちらかと言うと自分で見たこと、感じたことを信じるタイプなので、すごく共感します。

SMAP解散もウソかも。

あっ、それは無いか…

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

ブラジルで沖縄県人移民100周年記念式典(2008)

________________

〈今日の格言〉

どこに行こうとしているのかわからないのに決して遠くまで行けるものではない。

【ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=100.35円

●1豪ドル=76.37円

________________

〈お知らせ〉
________________