おこづかい教室

土日おこづかい教室【ジブラルタ生命豊見城ビル】Part2

こんばんは。

沈みゆく太陽の中、虫眼鏡を使ってタバコに火をつけようとしているおじいちゃんを見かけた、うちまです。

いやいや、真っ昼間ならまだしも、さすがにおじいちゃん…

と思ってしまいました(笑)

さて、今日は「土日おこづかい教室」を開催しましたよ。

今日のお客様は、前職の仲間の奥様とそのお姉様。と、2人の可愛いお子さん。

しっかりとメモをとって、お勉強されてました。

質問もたくさん出て、嬉しかったです。

お客様の声(アンケートより)
①本日のおこづかい教室は、お役に立ちましたか?

②ご家庭でも実践したいと思いましたか?

③おこづかい教室に参加する前と、参加した後では、どのように考え方が変わりましたか?

【A.Yさま】

①参考になった

②実践したい

③何でも体験させる事が大切だと思いました。おこづかいから貯金もさせるというのがビックリしました。

【Y.Aさま】

①参考になった

②実践したい

③おじいちゃんからおこづかいをもらったりしてるので、親からおこづかいをあげる事を考えていなかったけど、子供に給料袋を渡して管理させる方法は、親も楽しみながら出来るので参加して良かったです。

次回の開催は来年になります。

来年はもっと色んな所で開催しようと計画中です。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

世界に変革を求めるなら、自分自身を変えることだ。

【マハトマ・ガンジー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=117.31円

●1豪ドル=85.81円

____________________

〈お知らせ〉
____________________