ブログ

「フルタチさん」とか「マニアしか知りませんよ」とか

こんばんは。

妻が作った激ウマのカレーを食べ終え、「フルタチさん」を見て勉強している、うちまです。

結構勉強になるんですよね。しかも分かりやすい。

今日のお題の前半は「今のアメリカとメキシコの国境」

今まで全く考えたことも、気にしたこともありませんでしたが、トランプ大統領に代わって大きくクローズアップされるようになりましたね。

3200kmにもわたる国境の壁があるなんて知りませんでした。

また壁は想像した以上に建っていて、それをさらに強化していこうということなんですね。

後半は「国会って何なのか?」SP


相変わらず、分かりやすく説明してくれました。


こういう座り位置なんて、全ての大臣を知っている人やマニアしか知りませんよ。

私みたいな一般人には、政治家が座っているだけにしか見えません(笑)

ちなみに安倍総理の手前の少し高い位置に座っている人は議長。

手前左の女性2人は速筆者。

どうです?通みたいでしょ?(笑)

これだけでもだいぶ勉強になりました。

ありがとう古舘先生!

PS.今日はほぼ仕事に時間を当てていたので、家族ネタではありません。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

自分の長所にうぬぼれてはならない。自分の短所に劣等感をもつ必要もない。長所も短所も天与の個性、持ち味の一面なのである。

【松下幸之助】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.13円

●1豪ドル=86.17円

____________________

〈お知らせ〉
____________________