名言

【夢】人が想像できることは…(037)

今日も、一日中雨でしたね。今コインランドリーに来ている、うちまです。

歩いて行ける距離にコインランドリーがあると便利です。

さて、今日は大してブログに書くことがありませんので、名言の日にしたいと思います。

「人が想像できることは、必ず人が実現できる。」


【ジュール・ヴェルヌ】

昔、人は空を飛ぶことを想像しました。

そして分かりやすい例えが、1985年に公開された映画「バック・トゥ・ザ・フィューチャー」のこれ


「ホバーボード」宙に浮くスケートボード。

そして今は


レクサスが開発した、ホバーボード。

YouTubeの動画はこちらから→https://www.youtube.com/watch?v=ZwSwZ2Y0Ops&sns=em

すごいですよね〜!まぁ、よく調べてみるとボードと地面に仕掛けがあるようですが、でもここまで技術は進んでいるということです。

人が想像できることは、必ず人が実現できる!ですね。

____________________

〈お知らせ〉

①2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
砂漠化および干ばつと闘う国際デー

____________________

〈今日の格言〉
人生に失敗した人の多くは、諦めたときに自分がどれほど成功に近づいていたか気づかなかった人たちだ。

【トーマス・エジソン】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.67円

●1豪ドル=84.43円

____________________