ブログ

「敬老の日」とか「高校時代の大親友」とか

今日は敬老の日でしたね。
今日は2人のじぃじ、ばぁばに娘と息子から日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼントを渡しましたよ♪


まずは娘と息子の手形をとりまして、


こんな感じです♪


それぞれの手形がゾウさんになり


感謝の言葉に色を塗っていきます。


それぞれのじぃじ、ばぁばと一緒にいる写真と子供たちの写真を貼って


額に入れて


完成です!

そして、感謝の気持ちを伝えに行きましたよ〜♪


昨日のチョウチョの羽に続き、今日は魔女のほうきを持っています(笑)ハロウィン先どり第二弾。

妻方のじぃじ、ばぁばも、私の母も喜んでいましたよ。

今日は感謝の日になりました。

さて、もう1つの感謝。

今日は高校時代の大親友と、久し振りに会って会話を楽しみました。

14、15年ぶりにでしょうか。小禄のスターバックスにて。
彼は某自動車メーカーの社員で、20代の前半から内地で働き、そこで結婚をし、家を建て、4人の子供たちにも恵まれ、幸せに暮らしています。
そんな彼とは高校時代から20歳の頃まで毎日のようにつるんでいました。

クリスマスには彼女がいないもの同士、ケンタッキーの冷たいチキン(普通のチキンは売り切れでパックに入ったグリルチキン笑)を食べたのをよく覚えています。
名前を出さなくても知っている人は知っているでしょうね(笑)
20歳で私はオーストラリアへ、彼は少し遅れて内地へ。その頃からお互い別々の道を歩み現在に至ります。

やっぱり親友というのはイイですね。いつでも昔の頃に戻れますし、少し大人になった価値観の会話もできました。
楽しい時間とはアッと言う間に時間が過ぎてしまいました。
また会えるのを楽しみにしています。
彼はブログをたまに見てくれているので、この場で改めて御礼を。
時間を作ってくれてありがとう!お土産もありがとう!

そして、お互い体に気をつけてこれからも頑張りましょう。

____________________

〈お知らせ〉
34歳の女性へ
あなたは医療保険で、“¥2,121”より多く払っていませんか?

各年齢の保険料こちら

保障内容はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
敬老の日
しまくとぅばの日 [沖縄県]
沖縄県の言葉「しまくとぅば(島言葉)」を奨励する日。
沖縄県が平成18年に「しまくとぅばの日に関する条例」により制定。方言に関する記念日が条例により定められるのはこれが初めてである。
「く(9)とぅ(十)ば(8)」の語呂合せ。

____________________

〈今日の格言〉
自分自身を信じてみるだけでいい。
きっと、生きる道が見えてくる。

【ゲーテ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111.43円

●1豪ドル=89.05円

____________________