ブログ

「今日の目的は2つ」とか「中城公園」とか

今日も家族の時間が作れて嬉しい、うちまです。

先週はほとんど帰りが遅く、子供たちとの時間が全く作れなかったので。

ということで、今日も出かけちゃいました(笑)

今日の目的は2つ。

1、息子のハロウィンの衣装を探すこと。

2、娘を公園へ連れて行くこと。

なので、まず初めにマンガ倉庫や2ndストリートなどを巡りました。


プリンセスの衣装の前で固まる?娘(笑)

お昼は、妻のリクエストで“識名そば”へ。


那覇市民体育館のところにあります。

※画像は借り物です。


私が頼んだのは、全部入り“識名そば”。自家製面にアーサ&かつおダシがマッチしています。

ここだけの話、丸ちゃんのキツネうどんと味が似ています…

誤解の無いように、好きですよ。


息子もそばを食べます♪そばじょうぐーになりそうです。

その後、引き息子の衣装を探しにライカムへ。


途中、寝てしまった息子。

お昼寝の時間を過ぎていました。

ライカムでお目当てのものを買うことができたので、今度は娘の要望である公園へ。

今回は、初めての「中城公園」へ行きましたよ。


待ちきれない娘は、猛ダッシュです(笑)


ここは上と下に分かれている、大きな公園。

娘、探せますか?


猫拳法な、娘…じゃなかった。トランポリンが好きな娘。


すべり台で楽しむ娘♪それを一生懸命とるヘンタイ親父、私。


息子もすべり台に挑戦。まだ少しこわいかな。


定番の自撮り、息子よ何が気になる??


下の方の公園。こちらも遊具が充実しています。


弟と遊ぶお姉ちゃん。


弟の“あんよ”を手伝う娘。

だんだんと面倒見がよくなっているお姉ちゃん。とても立派に成長してくれています。

今日もあっという間の1日でしたが、2つの目的を達成できてよかったです。

明日はどうしましょう。

今から妻と会議です(笑)

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら
____________________

〈今日は何の日〉

足袋の日
日本足袋工業懇談会が1988(昭和63)年に制定。
10月は七五三・正月・成人式と、これから着物を着る機会が多くなるシーズンであり、末広がりで縁起の良い八日を「足袋の日」とした。

____________________

〈今日の格言〉

未来とは、今である。

【マーガレット・ミード】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.54円

●1豪ドル=87.58円

____________________