ブログ

「美ら海水族館」とか「ナマコが平気な娘」とか

今日は朝から大雨が降ったり、止んだりと変な天気でしたね。

58号線久茂地交差点付近では、3時間以内に2件もの衝突事故がありましたよ。

こういう天気での運転はとくに気をつけたいと思いました。

さて、昨日の続きです。

昨日は朝から宿泊先から近い、「美ら海水族館」へ行ってきましたよ。


弟のベビーカーを押す娘と私。

午前中から行くのは滅多にありません。

人が少ないことを期待して行ったのですが、平日にも関わらず、たくさんの人!人!!人!!!でした。

ほとんどがアジア系観光客でしたが。
まずは、


娘の要望もあり、イルカショーから。

向こうに伊江島たっちゅーも見えますね♪


虫や(これは家の中によく飛んで入ってくる蜂の仲間?)


ナマコが平気な娘。意外とビックリしましたが、たくましく育ってくれてとても嬉しいパパです。


そして娘と息子、仲良しです♪

個人的に好きな一枚、その①


その②


その③


あまりにも人が多すぎて、足早に水族館をあとにしました。

なぜか妻の帽子がお気に入りの娘(笑)

次の目的地は


また公園!(笑)美ら海水族館内にある公園です。

ここはまだ人が少なく、娘いわく1番楽しかったそうです。


息子も楽しそうでしたよ♪

1泊2日の突発的な小旅行でしたが、妻も子供たちも喜んでくれたので、たまにはこういうのも良いなぁと感じました。

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら
____________________

〈今日は何の日〉

沖縄そばの日
沖縄生麺協同組合が1997(平成9)年に制定。
1978(昭和53)年のこの日、公正取引協議会により「沖縄そば」の名称の表示が特殊名称として登録許可された。

____________________

〈今日の格言〉

悲観主義者は風にうらみを言う。
楽観主義者は風が変わるのを待つ。
現実主義者は、帆を動かす。

【ウィリアム・アーサー・ウォード】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.42円

●1豪ドル=88.13円

____________________