ブログ

「仕事納め」とか「オフィスで鍋」とか「粋な計らいに感謝」とか

今日は、仕事納めでした。

朝からミーティングをし、来年1年間の目標を立て、大掃除。

大掃除が終わった後は、オフィスで鍋をしましたよ♪

下ごしらえの人参を鍋に入れる、ボス。

唯一の女性、Mさんはもう飲みカンティー(飲まずにはいられない)

「焼肉本舗 島牛」さまより、お肉の提供。

野菜やその他の具もたっぷりと。

できあがり〜♪かなり美味かったですよ。

私はこの後も予定があったので、アルコールゼロ。

某保険会社の担当者T氏がタイミングよく来たので、一緒に鍋を(笑)

このタイミングで来るなんて、持ってますね〜!

そして

記念撮影。

もうすっかり溶け込んでいますね(笑)

私が足を向けて寝れない、大先輩O氏はお客さまのところへ。

なんと…!

この続きを書きたいのですが、O氏に許可を得ていないので、次回OKがでたら書きたいと思います。

PS.帰ったら、届いてました。

ファイナンシャル・ジャパン本社より。

代表取締役から、年末のご挨拶でした。

粋な計らいに感謝です。

こういう会社には、気持ちでさらに応えたくなりますよね。

私も見習いたいと思いました。

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

清水トンネル貫通記念日

1929(昭和4)年のこの日、上越線の土樽~土合の清水トンネルが貫通した。

全長9704mの当時日本最長のトンネルで、7年の歳月とのべ240万人の工事動員を費して完成した。

____________________

〈今日の格言〉

ある者は明日に、

他の者は来月に、

さらに他の者は十年先に

希望をかけている。

誰一人として、

今日に生きようとする者がいない。

【ルソー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.55円

●1豪ドル=87.97円

____________________