ブログ

「ちょっとそこまで」とか「ほぼ確実にチョコレートが出てくる」とか

娘の熱はまだ下がりません。

昼間は微熱まで下がってくるので、元気いっぱいです。

せっかくの連休にも関わらず、どこにも連れて行かないのはあまりにもかわいそうなので、ちょっとそこまで…

左から、私、息子、娘。(撮影:妻)

ということで、今日もやっぱりDIYセンター(メイクマン)へ行ってきた、うちまです(笑)

しかも、2回も。2回目はさておき、今日は餅つきのイベントをしていましたよ。

餅つき体験もありました。

今日の目的は餅つきではなく、これ。

ガラガラ。チケットが11枚あったので♪

11回中、11回すべて白い玉!すべてティッシュ(笑)

娘よ、人生はあまくないぞ。

熱帯魚コーナーで、エビに興味津々の息子♪

新しくした水槽の水が落ち着いてきたら、入れたいと思っています。

メイクマンの次は近くのサンエーまで、ランチしに。

大人の食べ物が欲しい、息子(笑)

そのあとは、ちょっとだけゲームコーナーへ。

クレーンゲーム(のレバー)でご機嫌な息子。

クレーンゲームで、ムキになる私(笑)

娘とはエアーホッケーをしました♪

仲良し、姉弟。ほぼ確実にチョコレートが出てくる乗り物×クレーンゲーム。

結構出てきましたね〜。

100円で乗り物が乗れて、チョコレートが出てくるなら、逆にお得感♪

うちま家、ボーダーズ。

やっぱりパパも参加(笑)

ちょこっと1・2時間のつもりが、3時間ちかく外出してしまいました。

明日は仕事始め、娘は保育園…ですが明日は様子見のためにお休み予定です。

さて、明日から仕事始めの人も多いことでしょう。

今年も、楽しく、笑顔で、健康←(これ私の今年のテーマです)で、頑張りましょう!

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。見直しをご検討中の方はお早めに!

※2018年は1月4日からの営業開始です。
____________________

〈今日は何の日〉

瞳の日

眼鏡・コンタクトレンズの業界が制定。

「ひ(1)とみ(3)」の語呂合せ。

____________________

〈今日の格言〉

何事も修行とおもひする人は

身のくるしみはきえはつるなり

【至道無難】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.25円

●1豪ドル=87.94円

____________________