ブログ

「縁起のよい2018年のスタート」とか「餅つき大会」とか

今日は久しぶりに2日酔いだった、うちまです。

いや〜昨日はかなり飲みました、空きっ腹で。

…だからか!

今日も朝から予定が入っていたにも関わらず、テンションが上がってしまっていたのが理由です。

その理由とは、昨日は仕事始めだったのですが、2018年の初仕事が昔からの友人の契約だったからです。

私のブログの下にある〈お知らせ〉をみて、それに入りたいと思ったそうです。

元旦に電話があり、沖縄に帰省してるから、その間にということで昨日に。

縁起のよい2018年のスタートに、テンションが上がらずにいられない訳がありません。

さて、今日の朝からの予定ですがそれは

娘の保育園の餅つき大会。

2日酔いのパーパーも娘とぺったんこしましたよ(笑)

参加のパパ・ママたちもお手伝い。

まだ学校が休みの小学生もいたようです。

午後からは外せない仕事の予定が入っていたので、私は途中で退散。

極力こういう娘や息子の行事ごとには参加したいですね♪

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

囲碁の日

日本棋院が提唱。

「い(1)ご(5)」の語呂合せ。

____________________

〈今日の格言〉

もし、私にユーモアがなければ、

これほど長く苦しい戦いには

耐えられなかったでしょう。

【ガンジー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.05円

●1豪ドル=88.75円

____________________