公園

「金武町といえば」とか「たくさんつかまえちゃいました♪」とか

昨日、水槽に入れた5匹のグッピーが、今朝見ると、2匹になっていました。

昨夜はほかの魚とケンカすることもなく、泳いでいたのに不思議です。

グッピーを食べる魚もいないし、何故だろう…?

と、あたりを見渡したら、カーペットの上にカピカピに干からびている2匹のグッピーを発見しました(あと1匹は不明)

夜中に水槽から、飛び跳ねたのでしょう。

実は昨日、水槽に入れる魚やエビを探しに金武町「大川児童公園」(湧き水の公園)へ行きましたよ。

※前回の記事は→こちらから

その前に金武町といえば、タコス&タコライスですよね。

ランチで行ってきました

「キングタコス金武本店」

タコライスチーズ野菜×2と、ポテト。

ちなみに私は辛子ソース全部使っちゃいます(笑)

狙いました、インスタ映え(笑)

お腹いっぱいになり、目的の大川児童公園へ。

車で約7分くらいの距離にあります。

なのでタコライスを食べて、公園へ。は定番でしょう。

夏は湧き水で濡れても気持ちいので、楽しいですよ♪

※その時の記事は→こちらから

さっそく公園内にある川(人工的に作られた)で、

懐かしい生き物を発見しました。

トンボの幼虫、「ヤゴ」です。

そして、メインのグッピーもつかまえましたよ。

調子に乗りすぎて

たくさんつかまえちゃいました♪

娘にも体験させましたよ。

意外と妻も楽しんでました(笑)

親子でグッピーとりに夢中になってるあいだ、1人でベビーカーを押して遊ぶ息子(笑)

5匹のだけ選んで、残りは川に逃がしましたよ。

あまり寒くもなく、自然と触れ合えて子供たちにとってよい体験ができました。

次回はエビがいる川へ行く予定です(笑)

PS.エビがいる川の情報知ってましたら、教えてください。

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べられてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

小正月

7日までの松の内を「大正月」と呼ぶのに対し、15日を「小正月」と言う。

松の内に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で、「女正月」という地方もある。

____________________

〈今日の格言〉

自然でない行いは、

自然でない混乱を生む。

【シェイクスピア】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.66円

●1豪ドル=87.95円

____________________