ブログ

「沖縄こどもの国(後編)」とか「うちま家スタンダード」とか

今日、中学生の頃からの友人に会いました。会って一番最初に言われたのが

「おまえ、いつも家族を色んな所に連れて行ってスゴイな〜!おれの周りでこんなに家族サービスしてるのは、正和がダントツだよ」と。

「うちま家スタンダード」と答えておきました(笑)

さて、今日は昨日の続き「沖縄こどもの国(後編)」です。

沖縄子どもの国のマップです。結構広いので、良い運動にもなります。

息子もふれあい広場で、ヒヨコちゃんとふれあいましたよ。

かわいいヒヨコちゃんたちをアップで♪

妻×息子×モルモットちゃん

こちらは、羊のショーン…かは分かりませんが、だいぶ毛が刈られていましたよ。ふれあい広場のあとは

娘×息子×私が機関車にのったり

娘×妻がメリーゴーランドにのったり。娘にとっては、初のメリーゴーランドです。撮影:妻また、地元の学生による

無料のワークショップもやっていましたよ。

高校生のお姉ちゃんに、ゼリーロウソク作りを手伝ってもらいます。

サンゴを守るための取り組みボランティアだったんですね!

そして

母ゾウの「流花(るか)」

あとで知ったのですが、子ゾウの「流美(るみ)」ちゃんは、今年の2018年の1月22日に亡くなっちゃっていたんですね…

やっぱりライオン、120%寝てます(笑)でも、そういう習性ですから仕方ありませんね。

カバさん。

などなど…全部は載せきれません(笑)

今回はまだ工事してるエリアが多く、完成が楽しみなゾーンが結構ありました。

また、時間を作っていきたいですね♪

つづく

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。見直しを検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

電気記念日

日本電気協会が1927(昭和2)年9月に制定。

1878(明治11)年のこの日、東京・銀座木挽町に開設された中央電信局の開局祝賀会が虎ノ門の工部大学校(現在の東京大学工学部)で開かれ、式場に50個のアーク灯が点灯された。日本で初めて灯った電灯だった。

____________________

〈今日の格言〉

私たちは、いわば二回この世に生まれる。

一回目は存在するために、

二回目は生きるために。

【ルソー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=104.73円

●1豪ドル=80.65円

____________________