ブログ

「heir lounge Calm」とか「2つの人生初」とか

昨日のリレーで、夫婦ともども足が筋肉痛の、うちまです。

やはり、運動不足が影響しました(笑)

以前から課題としている、定期的な運動をそろそろ始めないといけないなぁと思う、今日この頃です。

さて、今日は一度きりの「2つの人生初」がありましたよ。

4歳の娘のヘアーカットと、1歳の息子のヘアーカットです。

もちろんカットは、先日OPENした友人の美容室“Calm”にて。

(前回記事はこちら→http://goo.gl/UD44wd

室内を自由に遊ぶ息子①

室内を自由に遊ぶ息子②

いよいよ、娘のカットです。

ファーストカットは、私が。

ここからは、

オーナーの金城辰紀(きんじょうたつのり)氏にカットしてもらいました。

【Before】

【After】

だいぶバッサリいきました!

2年分は切りましたね(笑)

とても気に入った様子でしたよ♪

家に帰ると、トイレにこもるなり「新しい〇〇←(自分の名前)だよ、よろしくね〜♪」と言っていました(大笑)

次は、息子。

息子のファーストカットも、やりました。

動くと危ないので、

このようにアンパンマンの動画を見せながら私が抱っこして、カット。

アンパンマン様さまです。

【Before】

【After】

赤ちゃん→お兄ちゃんらしくなりました。

まだおしゃぶりは大好きですが(笑)

私も、頭が鳥の巣になっていたのでカットしてもらいました。

もうかれこれ7年くらい、専属で担当してもらっています。

仕上がりはこんな感じ(笑)

今回も家族みんな(とくに妻)大満足でした。

いつも、ありがとう。

【Information】

「heir lounge Calm」

住所:糸満市真栄里1415-1 202

電話:098-851-3370

※Googleマップで「Calm」と入力すると出てきます。

※今は、おトクなキャンペーン中!

____________________

〈お知らせ〉

____________________

〈今日は何の日〉

子ども読書の日

2001年12月に制定。文部科学省が実施。

こどもの読書活動についての関心と理解を深め、こどもが積極的に読書活動を行う意慾を高めることを目的としている。

____________________

〈今日の格言〉

私たちの生きているこの世で起きることには

すべて原因がある、

これが「因」です。

起こった結果が「果」です。

因果応報というように、

必ず結果は来るのです。

【瀬戸内寂聴】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=107.76円

●1豪ドル=82.66円

____________________