先生のコトバ

努力とは…(054)

おはようございます。

朝の冷たいシャワーが気持ちよかった、うちまです。

今日も暑い1日になりそうですね。

さて、今日は先生のコトバの日です。


「努力とはトイレである」


高校の担任の先生がよく口にしていた言葉です。1日に数回はトイレに行くけれど、その様を他人には見せませんよね。努力も同じ。この言葉には深い意味がこめられているのだなと思いました。(大阪府、みのりさん)

初めは「はっ?」と思いましたが、次の瞬間…名言だと思いました。

素晴らしいですよね!過去にも書いた記憶がありますが本当努力をしている人って、他人には一切言わないですよね。

また、それが自然と習慣になっていることも挙げられると思います。

なるほど…シンプルで分かりやすい!
さぁ、今日も1日何度トイレに行くかかりませんが、笑顔で頑張りましょう😃

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

油断することなく心を守れ。命の泉はそこから湧き出るこらだ。

【箴言4:23】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=109.66円

●1豪ドル=79.23円

________________

〈お知らせ〉
________________