先生のコトバ

おもしろい仕事が…(096)

今日は「仕事を休む」という選択をした、うちまです。

やはり、発熱をしちゃいました。

さて、1週間ぶりの先生のコトバです。
…1週間ぶり?!

そんだけ、書くことがあったんですね(笑)

そりゃあ、熱も出るわけだ(汗)

ということで、
「おもしろい仕事があるわけじゃない。おもしろいと思って仕事をしなさい」


社会人になり、仕事がつまらないと愚痴をこぼしたときに言われました。転職という道を選ばず、いまの職場で多くを学び、成長したいと思えるようになりました。(東京都、なつ実さん)

本当、その通りですよね!

おもしろい仕事があるわけではない、いかに仕事をおもしろくできるか!

はい、現在うちまも日々挑戦中です♪

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

人が深い傷を受けるのは、他人の行動によるものではないし、ましてや自分の間違いによるものでもない。

【スティーブン・R・コヴィー】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=101.8円

●1豪ドル=76.63円

________________

〈お知らせ〉
________________