ブログ

「??!」とか「この人が犯人です」とか

こんばんは。

妻の突発的な発言によく驚かされる、うちまです。

先ほど妻と皿を洗っていたら、いきなり妻が「3000超えるはずね」と。

??!

私は「はぁ?」と心の中で思いながらも、今日の出来ごとを瞬時にくまなく振り返り1つの答えを出しました…

私「シンゴのところの赤ちゃんか?」

妻「そう」

「って主語ないのに分かるか〜!」と突っ込みましたが、妻はゴメン、ゴメンと大笑い。

妻の頭の中は、お昼にトイザらスで会った妻の友人の出産のこと。

そんなん分かるかい!

人は普段考えていることが言葉になって出てくるとはまさにこのこと。(ちょっと違いますけどね)

あっ、でも当ててましたね(笑)

きっと長い付き合いの所為でしょう。

これもまた、夫婦。いつも飽きさせない妻でした(笑)


この人が犯人です。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

県立図書館新館落成式(1983)

____________________

〈今日の格言〉

「自分の価値観に基づき行動する」ことは、主体的(積極性に富み、前向き)な人の最も基本的な性質といえる。

【スティーブン・R・コヴィー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.72円

●1豪ドル=83.99円

____________________

〈お知らせ〉
【おこづかい教室開催日程】
●2016年11月29日(火)
10:00〜11:00(受付開始9:30)
小禄南公民館

沖縄県那覇市高良2-7-1
◼︎詳細とお問い合わせ→https://goo.gl/XS58Ij

____________________