先生のコトバ

休みの日こそ…(138)

こんばんは。

ヒゲ面・マスク男2日目の、うちまです。

今週いっぱいはヒゲが剃れそうにありません…

さて、今日は先生のコトバの日です。(最近は曜日がバラバラ…でもいってみよう!)

「休みの日こそ早起きしなさい」


休日は昼まで寝てしまうので、週明けはいつも寝不足気味。そんな私に先生が言いました。「休日こそ早起きして普段できないことをしなさい」と。忙しい社会人になってみて、その言葉が身に染みています。(青森県、日向子さん)

早起きはいいですね!

以前は5時起きの6時出社をしていました。

朝が早いと1日が長く使え、よいスタートが切れるので、とても充実した1日になりますね。

____________________

〈今日は何の日〉

阪神淡路大震災発生(1995)

____________________

〈今日の格言〉

失敗したからって何なのだ?失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。

【ウォルト・ディズニー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.3円

●1豪ドル=85.45円

____________________

〈お知らせ〉
____________________