先生のコトバ

家族だからこそ…(145)

こんばんは。

自宅でも映画や海外ドラマを鑑賞するときはポップコーンが欠かせない、うちまです。

海外ドラマは、妻との共通の趣味です。

今日も子どもたちを寝かしつけたら、夜な夜な妻とみる予定です。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「家族だからこそ“ありがとう”」

小学校の家庭科の先生の言葉です。私が、母がしてくれたことに対して「ありがとう」と言ったら、身近な人にこそ、気持ちを伝えることが大切だと先生が言ってくださいました。それ以来、ずっと心がけています。(神奈川県、ハッピイ リタイヤメントさん)

その習慣、とても大事ですよね!わたしも心がけていきたいと思います。

妻へ

いつも子育て、家のこと、ありがとう。

おかげで、仕事にやりたいことに打ち込めています。

娘へ

いつも家を明るくしてくれて、ありがとう。

あなたの存在は、うちま家にはかかせません!

息子へ

生まれてきてくれて、ありがとう。

あなたの笑顔には、とても癒されます。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

あなたができることを、あるいはできるようになりたいと夢見ることを、今すぐ始めてみるといい。大胆であること自体に、力や魔法がある。

【ゲーテ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.26円

●1豪ドル=85.7円

____________________

〈お知らせ〉
____________________