先生のコトバ

心と体は…(153)

こんばんは。

今日の夕食(妻の料理)はワールドツアーだった、うちまです。

イタリアンからタイから日本料理まで(笑)

ごちそうさまでした。

さて、今日書くはずだったネタがまだ仕上がっていないので、先生のコトバの日にしたいと思います。

「心と体はひとつ」


高校の担任の先生がよく言っていました。体の調子が良いと心も豊かになる。心が豊かだと体も動きたくなる。だから両方とも大切にしなさいと。大人になった今でも思い出す、とても印象的な言葉です。(千葉県、ミーさん)

今年に入ってよく体調を崩している、うちま家です。

心も体も両方大事にしたいと思います。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

あなたは愛に触れることができませんが、それがあらゆる物に注ぎかける優しさを感ずることはできます。

【ヘレン・ケラー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.24円

●1豪ドル=86.19円

____________________

〈お知らせ〉
____________________