【うちまの知っトク!】

知ってました?タバコも吸わず、血圧もある一定の基準を満たすと、保険料が37%も安くなる保険会社があるって?!

今日は改めて「井の中の蛙」だったんだなぁ。と思い知らされた、うちまです。

ここ1ヶ月は、毎日ですけど(笑)

知ってました?タバコも吸わず、血圧もある一定の基準を満たすと、保険料が37%も安くなる保険会社があるって?!


さすがにこれは衝撃的でした…

例えば

●毎月の保険料が10,000円の人がいて、

この条件を満たすと↓

●10,000円ー3,700円(37%)=6,300円

もしこれが1年間だと、

●3,700円×12ヶ月=44,400円

44,400円も節約できてしまいます。

さらに10年だと、

●44,400円×10年=444,000円(44.4万円)

20年だと、

●88,800円×10年=888,000円(88.8万円)

44万円や、88万円節約できたら何します?

…という感じで、日々衝撃をうけています。

えっ?私もそれに変えたかって?

もちろん!と言いたいところですが、残念ながら血圧で若干アウトでした(笑)

でもね、実は次の手があるんですよ!

これが1社だけと、29社扱えるとの違いで、これがダメだったら、これがある。

と言うのが、普通に出来たりしてしまうのが総合代理店のメリット。

選択肢の幅が全然違います。

お互いにWin Winの関係、こうでなくてはいけませんね♪

PS.今日は出だしの文を書いていたらその流れで「うちまの知っとく!」のコーナーになってしまいました(笑)

今日の内容は明日に。

(予告)

【名言】結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。これまで見たものの中で最も美しかったものは…

です。

____________________

〈お知らせ〉

①2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

②出版を視野に入れた、保険のレポートを書きました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
アイスクリームの日
____________________

〈今日の格言〉
一羽のツバメが来ても夏にはならないし、一日で夏になることもない。
このように、一日もしくは短い時間で人は幸福にも幸運にもなりはしない。

【アリストテレス】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.9円

●1豪ドル=83.77円

____________________