公園

「海軍壕公園」とか「息子と親バカ」とか

めちゃイケ最終回に、懐かしさと、ちょっとした感謝の気持ち(10代のころ思いっきり笑わせてくれた番組だった)を感じつつ、ブログをアップしている、うちまです。

やっぱり今日も笑わせてもらいましたよ。

とくに、プロレスに(笑)

もう、「ありがとう」という言葉しか出ません。

さて、ここから話は変わって、今日は妻の時間(買い物など)、私の時間(仕事笑)をそれぞれ確保して、夕方からは子どもたちを近くの公園へ連れて行きましたよ。

「海軍壕公園」

張り切る子どもたち♪

まずは定番の大すべり台、息子と一緒に♪

では、息子から。

1歳ですが、意外にアグレッシブだということに気づきました。

コレは見てるこっちがコワイ…

転んでも笑顔で起き上がる息子、さすが!

モデル風にカッコつける息子(笑)

息子と親バカ(笑)

そして娘はというと

やっぱりすべり台が大好き!

前回は出来なかった、こういうものや

こういうものが、出来るようになっていました。

最後は、初めて会った同い年の子とお友達になって遊んでいましたよ♪

今日もたくさんの人で賑わっていました。

余談ですが、最近公園に中国人を多く見かけますよね。

中国にはこのような公共の公園が滅多に無いそうで、沖縄のツアーの一環として公園に行くことが人気なんだとか。

タダですしね。

あと、公園のトイレにトイレットペーパーが設置されてるのも、中国では考えられないそうです。

そういうことを考えると、私たちは普段から当たり前に使える公園(しかも安全性が保たれている)や、トイレなどの公共施設に感謝しないといけませんね。

番外編

息子を撮影する妻。

どんな画が撮れてたかというと…

こんなヤツ!(笑)

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しを検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

オーケストラの日

日本オーケストラ連盟が2007(平成19)年1月に制定し、その年から実施。

「み(3)み(3)に一番」「み(3)み(3)にいい(1)ひ」(耳に良い日)の語呂合せと、春休み期間中であり親子揃ってイベントに参加しやすいことから。

____________________

〈今日の格言〉

井の中の蛙、

大海を知らず。

【荘子】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=106.25円

●1豪ドル=81.63円

____________________