ブログ

「お金になる仕事」とか「お金にならない仕事」とか

こんばんは。

先日、7月1日付で保険業界に転職して6年目を迎えていた、うちまです。

妻から手紙をもらって、気付きました(笑)

時が経つのは早いですね!

ここまで頑張ってこれているのも、家族をはじめ、友人、知人、顧客様、同僚、周りの支えがあってこそだと思っています。

この場を借りて、私の人生に関わっているみなさんにお礼を言いたいと思います。

いつも色んな形で関わって下さり、ありがとうございます。

さて、今日は自由にブログを書く日なのである方の名言を…

「お金になる仕事、お金にならない仕事、両方が合わさって志事になる」

人は生きるために、仕事をする。もちろんその仕事は誰かの役に立ち、その対価としてお金をいただく。
しかし、世の中にはお金の発生しない仕事もある(ボランティア)。

でもそれだけでは、守れないものもある。

両方をかけ合わせて、人の役に立てることが志事なんだなぁ。
【まさを】

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

握り拳のままでは握手できない。

【インディラ・ガンジー】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=101.84円

●1豪ドル=76.27円

________________

〈お知らせ〉
________________