ブログ

「ルミノックス」とか「ついでに一緒にやっちゃいました」とか

こんばんは。

普段から仕事の話は分かりやすくシンプルに、そして短く!がモットーの、うちまです。

それが、今日初めてお会いした方だったのですが2時間も話しちゃいました。

人は同じ内容でも、興味があるかないかで時間が長くも短くも感じるものなんです。

さて、今日はどうでもいい話。(の方が多いと思います)

先日、愛用している時計※Luminox(ルミノックス)が止まってしまったため…

※Luminox(ルミノックス)=アメリカ海軍SEAL部隊などにも正式採用されている本格的なミリタリーウォッチを製造する。アメリカの時計メーカー。

特徴①

米海軍特殊部隊SEALS、 警察特殊部隊SWATや特殊戦闘機パイロット、グリーンベレー、 陸軍レンジャー部隊、国境警備隊、沿岸警備隊、FBI、CIA、シークレットサービスなど20以上の公的機関に正式採用され、高い信頼がある。

特徴②

ルミナイトシステム。ルミナイトシステムとは、自己発光型イルミネーションシステムで、通常の発光型腕時計と比較して100倍の光度を、昼夜を問わず25年以上も持続することが可能です。


故ポール・ウォーカー氏も、ワイルドスピードで着用していましたね。

…自分で電池交換をしました。


左、私の。右、友達の。お揃いというのがキモチワルイ(笑)

友達のも止まっていたので、ついでに一緒にやっちゃいました。

本来であれば、時計店からメーカーに送ります。(2〜3週間、1万円ほどかかる)


必要な工具。


バンドを外します。


時計台に固定します。


たくさんあるネジから四角を使います。


こいつでガッチリ挟んで回します。

裏ブタを外したところ。

電池はCR2016を使用。メイクマンで¥250です。


中にある防水用のゴムパッキンも外し、電池交換。


ベルトも元に戻して


完成♪

そして、この時計とともに友達は本日、愛知県へ旅立ったのである。

PS.その他、時計の電池交換承ります(笑)

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

「教育」(自分の思考能力を磨き、それを高める活動)は、知的価値の再新再生(活性化)にとって必要不可欠なものだ。

【スティーブン・R・コヴィー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=104.75円

●1豪ドル=80.65円

____________________

〈お知らせ〉
【おこづかい教室開催日程】

●2016年11月10日(木)

10:30〜11:30(受付開始10:15)

●2016年11月24日(木)

13:30〜14:30(受付開始13:15)

【会場】

沖縄県男女共同参画センター(てぃるる)

那覇市西3-11-1

(11月10日→ 4F 研修室3)

(11月24日→ 3F 和室ゆうな)

おこづかい教室とは?
https://goo.gl/XS58Ij

____________________