先生のコトバ

頑張る人は偉い人。頑張りぬいた人は…(166)

今日もあっという間に過ぎていきましたね〜!
ほんとここ2ヶ月は、1日1日が早いと感じます。

さらに、今週の土日も仕事の予定が入ってしまいました…

平日が足りない!(笑)

今後はスケジューリングが課題になって来そうです。

ライフワークバランスを崩してはいけませんからね。

さて、そんな仕事漬けの私には特筆するようなことがありませんので、しばらく手をつけていなかった、先生のコトバを紹介したいと思います。

「頑張った人は偉い人。頑張りぬいた人は幸福な人。」

大人になって先生とお会いしたときにいただいた言葉です。これまでどこかでわかった気になって、努力を終わらせていたことに気付きました。貧欲に挑戦し続ける事の大切さを教えてもらいました。(東京都、はるちゃんパパさん)

いい言葉ですね、頑張りぬいた人は幸福な人って。

写真の老夫婦のように実感できるよう、まずは頑張り続けたいと思います♪

____________________

〈お知らせ〉

①2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
楽器の日

____________________

〈今日の格言〉
一番大切なことは、単に生きることではなく、善く生きることである。

【ソクラテス】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=109.36円

●1豪ドル=82.08円

____________________