ブログ

「クリスマス会」とか「まるでアイドルです」とか

サッカー日韓戦を観ながら、ブログアップをしている、うちまです。

開始早々に1点を決めましたね。

さて、今日は娘の通う幼稚園の“クリスマス会”でした。

久しぶりに、リラックスして参加できた行事でしたよ。

理由は、いつも何かの役をお願いされているので。(去年はサンタをしました)

年中組さんの合唱から、始まりました♪(娘はまだ年少組)

息子と私、自撮り(笑)

娘、出番待ち。クラスメート&仲良し友だちと。

その間に、保育組の可愛いダンス♪

娘のクラスのオペレッタ、「きいろいふうせん」。

おばあちゃん役だそうです。一生懸命頑張っていました♪

私も動画撮影と、写真撮影の二刀流、頑張りました。

変人パパ丸出しだったと思います(笑)

撮影タイム以外は息子と戯れます。娘も息子も可愛いんです♪

先生たちも、ハンドベルの演奏をしました。

そして最期のプログラムは、待ちに待ったサンタさん登場。

みんなでお迎えします。

サンタさん登場!(去年は私はこの中の1人でした)

プレゼントを配って回ります、みんな大喜び。まるでアイドルです。

娘は1番右端、この位置です。サンタさんがそろそろやってきます。

先生がサンタさんにプレゼントを渡し、それをサンタさんが園児たちに手渡しをします。

そろそろ娘のところに♪

よし、少しずれてベストショットを…

って、センセー!

(サンタさんが渡す瞬間をきれいに隠してくれました笑)

人生、すべてはうまくいかないものですね。

最後はみんな、プレゼントをもらって大喜び♪

帰りは、歩いていける距離だったので、息子はあんよの練習。

すてきなクリスマス会でした♪

PS.サッカー1-4で負け、どの選手もインタビューで技術云々言ってましたが、違いますよー!気持ちです、気持ち。

ラモスも怒ってましたやん。

監督も、なぜか分かりません。ではなくて、気持ちですよ、気持ち。

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

電話創業の日

1890(明治23)年のこの日、東京市内と横浜市内の間で日本初の電話事業が開始した。

加入電話は東京155台・横浜44台で、女子7人・夜間専門の男子2人の交換手が対応した

____________________

〈今日の格言〉

不幸というものは、耐える力が弱いと見てとると、

そこに重くのしかかる。

【シェイクスピア】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.58円

●1豪ドル=86.19円

____________________