ブログ

「やんばる森のおもちゃ美術館(後編)」とか「日本初では」とか

今日ははりきって“かりゆしウェア”を着て仕事へ行ったら寒いと感じた、うちまです。

今の時期は、着る服の調整が厳しいですね。

さて、昨日の続き「やんばる森のおもちゃ美術館(後編)」です。

入り口です。反射して構えてる私が写っているのは気にしないで下さい(笑)

【村外】

大人(中学生以上)400円

子ども(3歳〜12歳)200円

※村内は上記半額です。

息子と、ばーば。

安定の木の卵。

これ1個、500円で販売されています。

やっぱり女の子、おままごとが好きですね〜♪

あと、コマにもハマってましたよ。

息子はというと、

お気に入りのおもちゃを見つけて、暴走中!(笑)

釣りのおもちゃでは、中に入りたがりの息子。

ばーばも、遊びます(笑)

何を作ってるのかと思えば、

さすが、英語の先生。

みんなそろって楽しそうです♪

私はというと、

けん玉に夢中。

実は、ばーばも(笑)

日本初ではないでしょうか?

自分の母がけん玉をしているのを写真に収めたのは(笑)

姉弟、仲良くすべります♪

多くの親子連れで、賑わっていましたよ♪

木の温もりを感じながら、木のおもちゃで思いっきり遊ぶ。

子どもにとって、とてもよい体験だと思います。

2人の成長に合わせて、また連れて行きたいですね♪

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しを検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

財布の日

「さ(3)い(1)ふ(2)」の語呂合せ。

____________________

〈今日の格言〉

過去が現在に影響を与えるように、

未来も現在に影響を与える。

【ニーチェ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=106.6円

●1豪ドル=83.87円

____________________