ブログ

「石川選手」とか「柳田選手」とか「エドガー」とか

こんばんは。

今日は平日にしてはだいぶ遅いブログアップの、うちまです。

やっと家に帰って来ました…

頑張れ日本!(男子バレー)VS オーストラリア戦の時間になってますね。

画像は、過去最高の逸材と言われている石川選手20歳(右)と、サーブの天才、柳田選手23歳(左)。

2人とも若いので、これからも楽しみです♪

こちらは、オーストラリアのエドガー選手26歳…見えない!そして、なんちゅー高さ!!

オーストラリアの平均身長は今大会で一番の202cm

日本は体格で圧倒的に負けてるので、サーブをきっちりセッターに返してスピードバレーをしないと厳しいですね…

あっ、実は私バレーボール経験者です。

中学、高校と6人制、社会に出てからは9人制を少々…

ちょうど中学か高校生の時に15点制から25点制に変わった頃でした。

あと、サーブ権も無くなりましたね。
おっと、なんかこの流れはバレーの話題になりそうですね(笑)

野球経験者が、野球の試合を見る様に、またサッカー経験者がサッカーの試合を見る様に、やっぱり経験者と未経験者が見るのとでは見るポイントが違うと思います。

なので、「今のはあーだこーだ」と言いながら解説をしていたら、妻いわくバレーには興味ないそうです。

(゚o゚;; えー‼︎(笑)

という事で、冷やし素麺を食べながら観戦中…頑張れ日本!
________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

発見とは、誰もが目にしたものを見て、誰も考えなかったものを考えることである。

【アルベルト・セントジョルジュ】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=108.94円

●1豪ドル=78.52円

________________

〈お知らせ〉
________________