ブログ

「パパ大すき」とか「極めつけはアウディ」とか

こんばんは!

今日は父の日ですね。私は感謝する側だけだと思っていた、うちまです。

というか、全く意識していませんでした…私が感謝される側だと。

というのも、まだ娘が小さく父の日とは私からみての父に感謝する、という印象が強かったからです。

しかし、今日娘から保育園で作った掛け軸をもらいました。


パパ大すきと書いてあります♡
父の日にちなんで作ったそうです。

それをもらって初めて、あ〜おれも父なんだ!と実感しました。

娘が一生懸命作ったところを想像すると、とても嬉しくなります。

と同時に、娘の成長にはいつも驚かされます。

ここで1つ、娘の発想にすごい!と思ったこと。

ここに車各社のエンブレムがあります。


娘いわく、

レクサス→ピザ

ホンダ→ブランコ

日産→ボンゴ(これは不明)

トヨタ→羊

スバル→ばーばの車

ダイハツ→飛行機

スズキ→石

三菱→山

マツダ→鳥さん

だそうです。もう妻と2人で大爆笑(笑)

子供の発想には驚かされるばかりです。

極めつけはアウディ…

あの車は?と聞いたら、

「シャボン玉」だそうです。

もう、たまりません!(笑)

話がだいぶ脱線してしまいましたが、妻・娘に感謝の気持ちをいただき、よい父の日になりました。

パパのみなさん、父の日はいかがでしたか?

明日からまたパパ業も頑張りましょう!

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

父の日/五月ウマチー

________________

〈今日の格言〉

家庭の味を知らない人は、家族の悩みがどんなものかわからない。

【ジェーン・オースティン】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=104.17円

●1豪ドル=77.03円

________________

〈お知らせ〉

「メール購読」、「お問い合わせ」を作成しました。

________________