ブログ

「奥武島」とか「てんぷら」とか「タキシードキャット」とか

今日は身内の整備工場に妻の車を出してきた、うちまです。

(有)新垣自動車整備工場

玉城中学校の裏手にあります。


元気よく走りまわる娘。

それから近くの奥武島(おおじま)へ有名なてんぷらを食べに行きましたよ。


すでに海開きをしていました。

そして

ねこの多いこと!(この写真だけで、5匹います)ねこファンにはたまりませんね!

でも、いたるところに「エサを与えないでください」と貼り紙がされています。

あっ!


タキシードキャット発見!(のらくろみたい)


奥武島いまいゆ市場でお魚を調達♪


歩けないくらい賑わっていました!(笑)

そしてお目当の


大城てんぷら店。揚げたてを提供するお店!

しかし、


です。


待つ人たち。


やっと、ありつけました♪

イカ、魚、ウインナー、もずく、アーサ。

どれも美味い!Instagramでも載せちゃいました(笑)


娘も「おいしいーねー」とたくさん食べていましたよ♪

食べ終わったあとは


娘と磯遊び♪

パンツ丸見えのパンナちゃん状態(笑)


こんなん懐かしいのを見つけました!

どの世代まで知っているのでしょうか?

最後に、最近よく奇声をあげる息子。

「キィエー」とよく叫びます。(6ヶ月あたりから自我が芽生えるためにこういうことをするのだそうです)


「ヒーハー」と言っているように感じるのは私だけでしょうか?(笑)

____________________

〈お知らせ〉

①【重要なお知らせ】ご契約者さまへ
●まだご覧になってない方はこちら

②2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

③出版を視野に入れた、保険のレポートを書きました。
●詳細はこちら

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉
通貨切替、旧日本円→B円(軍票)1946

____________________

〈今日の格言〉
人は、自分もどぶに浸かったままでないと相手をどぶの中に押し込めておくことはできない。

【ブッカー・T・ワシントン】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=108.48円

●1豪ドル=82.29円

____________________