ブログ

「〇〇に似てる!」とか「See you at the next Christmas!」とか

メリークリスマス!

もうチキンとかケーキとか、しばらくは見たくない、うちまです。(笑)

まだこれから正月があるというのに、肉体的に大変なことになっています。

さて、今日はクリスマスでしたがいかがお過ごしでしょうか?

みなさんのFacebookや、LINEにはどこどこへ行ったとか、何を作って食べたとかをよく見かけますね。

そんな私も娘や息子の写真をアップしたのですが(Facebookで)…そしたらある方から、息子が「〇〇に似てる!」とコメントが。


3ヶ月になる息子が

なんと…


「せんとくん」にそっくりなんだとか!(笑)

(奈良県の公式マスコットキャラクター)


たしかに似てますね(笑)

妻と思わず大笑いしてしまいました。

それ以後、息子の名前が「〇〇と」なだけに、思わず「せんと」くんとよんでしまいます(笑)

さて、2016年のクリスマスもあと僅かですね、明日からはまた年末年始の準備に大忙しです。

みなさんも体調管理だけには用心してくださいね。

See you at the next Christmas!

____________________

〈今日は何の日〉

クリスマス

奄美群島日本復帰(1953)

____________________

〈今日の格言〉

王国の継承者は、まず自分の食欲を制御することではじめて名実ともに王になるということを教わる。

【プラトン】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=116.8円

●1豪ドル=83.88円

____________________

〈お知らせ〉
____________________