ブログ

全力に…(109)

こんばんは。

新都心のオフィスを後にした、うちまです。

20:30分に終わる予定の会議が、1時間弱おしてしまいました。

今から、すでに始まっている元同僚たちと久々に意見交換会です。

という名の飲み会です(笑)

奥の手を使ってブログを更新しています。

なんせ、そろそろ1年、一度も休んだ事が無いですからね。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「全力に悔いなし!」

  

高校受験の勉強をしている時、担任の先生からもらった一言です。全力を出したら、おのずと悔いの残らない結果になると言われ、受験勉強を頑張りました。(熊本県、ヨッシーさん)

続きは後で!

(こちらより続き)0:05頃帰宅。

そう。悔いが残るのは、自分の中でもっとできた…とわかっているから。

または、挑戦するという選択をしなかったから。

やらないで後悔するより、やって後悔した方がいいですよね?

たぶん、やると決めたら後悔はないと思いますが。

さて、今は家で1人かるく飲み直し中。

明日は娘の運動会、会場設営のため早起きです!

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

始めがよければ事は半分成ったのも同じこと。

【ギリシャの諺】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=104.05円

●1豪ドル=79.25円

____________________

〈お知らせ〉

____________________