ブログ

「発売40年以上」とか「恋フレ」とか

こんばんは。

朝夕が、冷んやりとして来ましたね。

この時期になると、ある俳句が思い浮かんでくる、うちまです。

あなたとの

距離が近づく

冬が好き

素晴らしいですね〜、中学校の時でしょうか?この俳句に出会ったのは。

これの裏に書いてありました。


小梅ちゃん。

お〜!なんと発売40年以上にもなるんですね〜!

俳句ではなくて、今は「恋フレ」というんですね〜(笑)時代でしょうか。


LOTTE公式サイト、小梅ちゃんの「恋フレ」ランキング↓
http://ko-ume.jp/sp/phrase/ranking.php

1位の

好みだと

聞いた髪型

試す朝

や、

7位の

初デート

服に悩んで

遅刻する

なんか、イイですね〜♪

あっ、今日はすっかり何を書くかと迷っているうちに、昔の思い出でネタを書いちゃいました(笑)

さて、今から妻と趣味の海外ドラマ鑑賞します♪

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

九月十三夜

____________________

〈今日の格言〉

神よ、帰ることのできないものを受け入れる心の平静さを、変え得るものを変える勇気を、そしてその両者の違いを知る知恵をわれらに授けたまえ。

【ラインホルト・ニーバー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=103.63円

●1豪ドル=78.24円

____________________

〈お知らせ〉

____________________