ブログ

「予定を立てました」とか「答えはYes!」とか

今日、高校時代の同級生がオフィスに遊びに来ましたよ。

経緯は、会社の下で偶然彼を見かけ、声をかけたところ、私のオフィスが入ってるビルに彼のお客様がいるとのことでした。

コーヒーを飲みながら、来月にクラス会的な飲み会をやろうということなり、予定を立てました(笑)

なんか、こういうのって良いですよね!

もうすでに来月が楽しみです。

さて、今日は何かとお問い合わせが多かった、うちまです。

①「車の保険を見てほしい」

とか

②「持病があるけど、入れる保険ってありますか?」

とか

③「後輩がエステサロンを開くけど、お客様に対して、何かあった時のためにかける保険ってありますか?」

とか

④「本土からダイビングのインストラクターとして講師を招くんだけど、2日間の事故に対しての保険ってあるの?」

とか。


それらのお問い合わせに対して、答えはYes!です。

多くのお問い合わせ、ありがとうございます!

4ヶ月前の私だったら、考えられませんでした。

今では生命保険会社18社、損害保険会社11社、計29社取り扱っているので、受け皿の数と量が違います。

それは転職の大きな理由の1つでもありました。

保険会社の数、商品数が多く、またそれぞれの保険会社によって手続きのやり方が違うので、覚えることがたくさん!

やることも多く、まだまだな私ですが、多くの期待に応えたいと思っています。

____________________

〈お知らせ〉

①あなたの医療保険料が、いくら安くなるのか?が、簡単にチェックできますよ。

●詳細はこちら

②2017年4月1日より転職しました。

●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉

ビートルズ記念日

1966年のこの日、人気絶頂のイギリスのロックグループ・ビートルズが初来日した。
翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演を行った。学校をさぼってかけつけた高校生ら6520人が警察に補導された。

____________________

〈今日の格言〉

一切の人生の果実は、その人が蒔いた種子のとおり表現してくる。

【中村天風】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.78円

●1豪ドル=86.38円

____________________