ブログ

「このお二方は格別でした」とか「1968年前後の沖縄タイムス」とか

はいさい!

どんぶり物ではカツ丼が大好きな、うちまです。

ちなみにオススメは、和風亭のカツ丼です。

さて、今日は父の頼まれごとである新聞記事を探すために、朝イチで沖縄県立図書館へ行ってきましたよ。

9時からの開館ですが、すでに7〜8名ほどが待っていました。


このお二方は別格でした。


反対側は、かの有名な「与儀公園」。


図書館はいいですね、落ち着きます。

あんな本嫌いだった私が(笑)

私は2階の資料館に用事です。


父がくれた情報は、1968年前後の沖縄タイムスに自分が載っているとのこと。

のみ!(笑)


でも、なんかいけそうな気がしますよね?

いざ開いてみると…


うわ!びっしり。

結局、2時間30分かけて半年分しか見れませんでした。

結果、今日探すことはできなかったので次回に持ち越しです(笑)

1968年の大きな出来事、ザックリですが。

●ロバート・ケネディが撃たれた

●交通戦争の問題

●メキシコオリンピック

●アメリカ、アポロ7号打ち上げ成功

などなど。そのほかにも、旧車やテレビ、洗濯機などの3種の神器と言われるものの広告も時代を感じさせられる良いものがありました。

なんかクセになりそうです(笑)

おまけ


こんな近くで、鳥の写真を撮ることができました♪普通できます?

____________________

〈お知らせ〉

出版を視野に入れた、保険のレポートを書きました。
●詳しくはこちら

____________________

〈今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

自然はわれわれのすべてに同じ能力を与えなかった。われわれの一部にはできないことがあるのだ。

【イソップ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111.31円

●1豪ドル=85.28円

____________________