ブログ

一生付き合っていかなくっちゃならない人…(117)

こんばんは。

今日から衣替えをした、うちまです。

会社では、「おービジネスマンみたい!」とか「めっちゃ仕事が出来そう!」などなど…言われ放題。

え〜っ!?私はビジネスマンじゃないの〜?とか、まったく仕事が出来ないの〜?などなど、思わずつっこみたくなりました(笑)

でも、ほとんどの人が私よりも、ひとまわりもふたまわりも先輩なので、そこは…ね!

大人ですから(笑)

そうなんです。私たちはサラリーマンではなく、ビジネスマンなんです。

なぜなら、給料を決めるのは自分自身だから。

はい、話が脱線しそうなのでもとに戻します。

今日は先生のコトバの日です。

「一生付き合っていかなくっちゃならない人、それは自分自身なんだよ。」


右手が少し不自由な私。クラスの前でピアノ発表をしなければならず、悩んでいるときに、先生がくれた言葉です。それ以来、この手でできることをしていくんだ!と思えるようになりました。(静岡県、あぼちゃんさん)

一生付き合っていかなくっちゃならない人は自分自身…

なるほど!と思いました。

それが分かると、自分自身に対する心のあり方が変わってきますね。

そして、どう自分自身とうまく付き合っていくか。

それがわかれば、人生もっとHappyで楽しくなりそうですね♪

まずは自分自身を知ることから。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

「豊かさマインド」は、深い価値や内的な安定性(心の安らぎ、強さ)、自尊心から生まれるものである。

【スティーブン・R・コヴィー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=103.29円

●1豪ドル=79.19円

____________________

〈お知らせ〉

【おこづかい教室開催日程】
●2016年11月10日(木)
10:30〜11:30(受付開始10:15)
●2016年11月24日(木)
13:30〜14:30(受付開始13:15)
【会場】
沖縄県男女共同参画センター(てぃるる)
那覇市西3-11-1
(11月10日→ 4F 研修室3)
(11月24日→ 3F 和室ゆうな)

おこづかい教室とは?

https://goo.gl/XS58Ij

____________________