ブログ

「男の子はこうでなくっちゃ」とか「娘と息子、初共演」とか

今日は久しぶりに、1日をまるまる自由に使える(なんの予定も約束ごともない)日でした。

午前中は妻が掃除をするため、子供たちを別室で遊ばせました♪


車のオモチャが好きな息子♪

男の子はこうでなくっちゃ(笑)


お昼は、小禄バイパスに最近OPENした「琉球鶏白湯らーめん」へ行ってきました。


一応、大まかなメニューを載せておきます。


私は“濃厚焦がしニンニク鶏白湯らーめん”の、全部入りを頼みました。

もともと豚骨系などのこってりが好きな私にはとても美味しく感じました。

というのも、途中まで…

中盤あたりから、お湯が欲しくなりました(スープを薄めるため)笑。

マイナス面に捉えないでくださいね、参考までに。

最初の2・3口は最高です♪あと、替え玉ができたらよかったですね。

夕方には自宅前にて子供たちをプールで遊ばせました♪


水待ちの息子。


娘と息子、初共演(笑)


やはり水はまだこわかったみたい(笑)先に棄権しました。


あとはもう娘1人の独壇場です。

シャボン玉をひたすら楽しんでいました♪

明日からまた1週間が始まりますね、頑張っていきましょう(^^)

____________________

〈お知らせ〉

①医療保険をさらに安くしたい方へ。

●詳細はこちら

②2017年4月1日より転職しました。

●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
広島平和記念日,広島原爆忌
1945年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、広島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投下した。市街は壊滅し約14万人の死者を出した。

____________________

〈今日の格言〉
効率や損得にとらわれると、人間が小さくなる。

【斎藤茂太】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.64円

●1豪ドル=87.77円

____________________