ブログ

「今年のことは今年のうちに」とか「3匹の猫ちゃん」とか

今日は午前中仕事だった、うちまです。

年末ということもあり、今年のことは今年のうちに!という考え方の人が私の周りには多いような気がします。

そんな顧客さまのご自宅でのこと。

顧客さまは3匹の猫ちゃんを飼っていて、そのうちの2匹が、私の膝の上で寝ちゃいましたよ(笑)

その①

その②

名前は「りんご」と「みかん」、とても癒されました。(めったに人の膝の上では寝ないそうです)

午後は家族で近場へお出かけ。

娘と妻@那覇ジャスコ。ほんと親子(笑)

スーパーにてカートを押したがる、まだ一人では歩けない息子。

ちょっと、ひと休み(笑)

そしてこの後…

初めてガチで12歩あるきました!

途中で、ムービーに切り替えていたので、その様子を収めることもできましたよ♪

その様子はインスタグラムまたはFacebookで。

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

飛行機の日

1903年のこの日、アメリカ・ノースカロライナ州のキティホークで、ウィルバーとオーヴィルのライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した。

この日には4回飛行し、1回目の飛行時間は12秒、4回目は59秒で飛行距離は256mだった。

____________________

〈今日の格言〉

ある程度までのところ、

所有が人間をいっそう独立的に自由にするが、

一段と進むと所有が主人となり、

所有者が奴隷となる。

【ニーチェ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.58円

●1豪ドル=86.19円

____________________