ブログ

人の力を借りよう!

おはようございます。

クーラーガンガンのオフィスから、うちまです。

沖縄はもうすっかり夏ですね!

朝晩はなんとか涼しいのですが、昼間なんてジメジメの陽射し強レベルですからね…

みなさんも暑さ対策をしっかりやって、水分はとってください。

さて、今日のテーマは「人の力を借りよう!」です。

実は私、結構なんでもかんでも自分でやるタイプであまり人にはお願いしないし、何ていうか自分でやった方がいいと思っている人間…

たまに、情報過多(頭を整理しようをテーマに何度かブログで書いてます)になり、何から手をつけようか分からなくなることもあります。

1つの物事をするにも1からやるので時間がかかる始末…

いつも反省するんですけどね(笑)

そうそう、なぜ今日はこのテーマかというと、最近友人にだいぶ助けられていて…と言うのも、

現在車を購入するにあたり今乗っている車を人に売ろうとしたら、

何やら意外と必要書類が多いことを知り、車庫証明書やら、印鑑証明書、住民票、委任状、譲渡証明書などなど…
またあっち行ったり、こっち行ったりと、結構大変だと感じました。

車関係の仕事に携わっている古くからの友人で、無駄足にならないような手続きの流れと、必要書類についてなど、分かりやすくアドバイスしてもらいました。

友人の力を借りずに、また得意の全部自分でやろうのクセがでて1からやっていたら、これも時間がかかってしまっていたのが目に見えてました…

今回の件もそうですが、「人の力を借りる」というのは大事なことなんだと改めて感じました。

…But、ここで忘れてはいけないのは、Give and Takeの精神。

私はGive×3 and Takeくらいが丁度いいと思っていますが。

さぁ、今日Give×3の気持ちで頑張りましょう!
________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし

________________

〈今日の格言〉

直感的、創造的、ビジュアル的な右脳と、分析的、理論的、言語的な左脳の双方を併用することができれば、脳の全体能力を発揮することになる。

【スティーブン・R・コヴィー】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=108.35円

●1豪ドル=79.34円

________________

〈お知らせ〉
________________