ブログ

「ありがとう先生」とか「はい、ポップコーン博士!」とか

はいさい!

刺身の鮮度と、美味しい部位の見分け方を父親から教わりたいと思っている、うちまです。

さて、今日は各地で卒園・修了式でしたね。

うちの娘の保育園もそうでした。


関係者のみなさま、卒園・修了おめでとうございます。

いや〜1年とは、本当あっという間ですね。

つい最近も修了式をした感覚です。

でも、知らずしらずの内に娘も成長しているんでしょうね!

園児みんなで歌います。

「ありがとう先生」には、ちょっと泣きそうになりました。


今回は、息子も参加しましたよ♪泣かずに、おりこうにしてました。


修了証書をもらいます。


賞状ももらいました。

やはり生まれて初めてもらった賞状は、絵でした♪(笑)

その後、卒園・修了式が終わってから実家へ。


近くの砂場で娘と遊ぶ図(笑)

撮影:妻

顔がコワイ!とかのツッコミは無しでお願いします(笑)

娘の行動1つひとつに真剣なパパなだけです。

PS.今から海外ドラマをみようと妻にポップコーンの作り方をアドバイスしたら、「はい、ポップコーン博士」とからかわれました。

今のは面白かったので、OK(笑)

____________________

〈お知らせ〉

出版を視野に入れた、レポートを書きました。
●詳しくはこちら

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉
とくになし。

____________________

〈今日の格言〉
自分の夢に向かって確信をもって歩み、自分が思い描く人生を送ろうと努めるならば、きっと思いがけない成功にめぐり合うだろう。

【ヘンリー・デイヴィッド・ソロー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.69円

●1豪ドル=86.95円

____________________