先生のコトバ

努力を惜しむな…(159)

こんばんは。

朝からほぼ1日中仕事をしてした、うちまです。

なぜなら、今日は天気予報で1日中雨と知っていたからです。

家族でのお出かけは、明日♪

ということで、私の仕事のことをブログで書いても面白くないので、今日は久しぶりに先生のコトバの日にしたいと思います。

「努力を惜しむな、時間を惜しめ!」


中学の時、テストの成績が悪く、職員室に呼び出され、先生にこの言葉を言われました。それから、節目節目でこの言葉に励まされ、いまでは中学生の息子に言って聞かせてます。(香川県、豆きすけさん)

私も子供たちが成長したら、言い聞かせたいと思います。

先ずは私からですが。(笑)

PS.今日は夕方から友人とコーヒーを飲みながらおしゃべりをしました。2時間の予定が1時間オーバー(笑)。やはり、向上心のある友人と話をすのは刺激になるし、楽しいものです♪

とくに、金をトンで保有している方の話がためになりました。

えっ?それを書けって?それは友人に聞いてから(笑)

____________________

〈お知らせ〉

出版を視野に入れた、レポートを書きました。
●詳しくはこちら

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉
とくになし。

____________________

〈今日の格言〉
幸せを増やす唯一の方法は、それを分け与えることだ。

【ポール・シーラー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.96円

●1豪ドル=86.95円

____________________