先生のコトバ

得意な人に頼みなさい。自分の…(052)

おはようございます。
朝ごはんがイカ墨パンの、うちまです。

今日は少しだけ青空が顔をのぞかせていますね😃

午後からは晴れるそうですよ♪
さて、今日は先生のコトバの日です。

「得意な人に頼みなさい。自分の得意分野でお返しすればいい」



家庭科が苦手で悩んでいた時に、先生がかけてくれた言葉です。その後、男性ばかりの職場で働き、自分の得意分野を活かすことで有意義な青春時代を過ごすことができました。(福島県、みーちゃんさん)

ありがとう、先生!まさに、今の私にピッタリの言葉です。

何でも自分でやってしまう性格なため、人に頼むことをあまりしません…逆は多いのですが(笑)

そうですよね😵

その道のプロに頼めばいい、その代わり自分が得意なことで恩返しをしたらよい。

何かをやろうと思っても、その道のプロにはかないません…

だって、土俵が違うんだもの。

こういう言葉を聞いたことがあります。

成功者の多くに長けている能力は、他人の能力を上手に使えることだ。


ー誰だったかは、忘れましたが。

自分を知り、他人を知る。
そうすればお互いにとってどういう関わり合い方がベストなのか。
それが見えてくるかもしれませんね😃

さぁ!今日から1週間、笑顔で元気に頑張りましょう。
________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

われわれは人が、自分のために行動してくれる以上に自分と一緒に感じてもらいたいのだ。

【ジョージ・エリオット】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.16円

●1豪ドル=79.61円

________________

〈お知らせ〉
________________