先生のコトバ

勉強をするのは…(110)

こんばんは。

ブログからパワーもらってます!と言われて嬉しい、うちまです。

たまにあるんですよ、何のために毎日続けて書いてるんだろうと思うことが…

さて、今日は日曜日の続きを書こうと思いましたが、先生のコトバにします。

「勉強するのは、自由を得るため」

なぜ勉強をするのか、と授業中に質問した時の言葉です。お金がなければ、したい事をするのも難しくなる。お金を稼ぐためには、仕事に就かなくてはならない。そのために勉強するのです。納得でした。私も子どもにそう教えたいと思います。(大阪府、ベリーさん)

なるほど、稼ぐのは自由を得るためなんですね。

ありがとう先生!

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

沖縄そばの日

____________________

〈今日の格言〉

「原則」を無視しようとする人に囲まれ困難な状況の中にあっても、「原則はそうした人や状況よりも大きいものだ」という確信を持つことだ。

【スティーブン・R・コヴィー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=104.1円

●1豪ドル=79.28円

____________________

〈お知らせ〉

____________________