ブログ

昨日の続き「運動会」編。

こんばんは。

時間的、精神的に余裕を持つという事は大変重要だと感じる、うちまです。

色々書きたいことはありますが、まとまらないので(時間がかかるので)割愛させていただきます(笑)

さて、昨日のブログの続きになります。

昨日は朝から娘の運動会でした。


9:15スタートだったのですが、手伝いできる保護者は8:00に来てください。と言うことでしたので、妻と娘より早く会場に行きました。

会場に入ったらビックリ!

前の方はほとんど場所取りがされているではありませんか。

私としたことが…

さらに追い討ちをかけるかの様に、レジャーシートなんたるものを持っていなかったので、カバンと靴で場所とり…

何とか最前列の二番目にとれた場所も、いつの間にか一畳の面積になっていました(笑)

子供の運動会、一年生!しっかり味わいました。

場所とりにはレジャーシート必須ですね。

運動会には、いとこのお姉ちゃんが駆けつけてくれました。


いつも、娘をかわいがってくれてありがとう!


パパはというと、父母競技のリレーに参加。

アンカーで仮装をして走りましたよ。(アンカーは仮装)

みんな本格的でビックリ!

  1. スポンジボブ(自作)
  2. スパイダーマン
  3. ロディオボーイ(牛に乗ってるバージョン)
  4. ちびまる子ちゃん
  5. アフロヒーロー(私)

完全にサジ加減を間違えました(笑)

ここでも、運動会一年生を味わいました。

えっ?来年はどうするかって?

もちろん予約を入れましたよ、アンカーの(笑)

そのほかのプログラムでも、できるだけ参加し、娘と一緒に楽しむことによって、娘の成長した姿を間近で見ることができました。

そして時間も押し、終わったのは15時ごろ。

そこから私はすぐに家に帰り恩納村で行われる結婚式へ…

つづく。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

狂信は、自分の目的を忘れ努力を強化するところに生じる。

【ジョージ・サンタヤナ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=104.05円

●1豪ドル=79.25円

____________________

〈お知らせ〉

____________________