ブログ

「雨なんてカンケーねー」とか「2人の気分もホッコリ」とか

こんばんは。

体操の内村航平選手の鉄棒落下に悔しさを感じる、うちまです。

種目別で金メダルの可能性が高かっただけに、決勝に進めなのはとても残念です。

さて、今日は約1年ぶりに妻と2人でお出かけをしました。

実は、妻が来月出産予定。

これから2人の時間を作るのが難しくなるだろうということで、実家のばーばに娘を預けてお出かけをしました。

雨なんてカンケーねー、雨なんてカンケーねー、ハイおっぱぴー!小島よしおばりのテンションで。

妻のリクエストはこちら


asian cafe Chai Dee(アジアンカフェチャイディー)へ


お外の様子。


蓮の花。紫とピンクのコラボ♪


「ラマヤナ」系列なので店内は落ち着いた、アジアンな雰囲気。タイですね、ハイ。

イスやテーブルは木でできた、温もりを感じさせるテイスト。

2人の気分もホッコリ(笑)

お店の方に記念に撮ってもらいました。


まずはメインを選び(私はレッドカレーとグリーンカレー)、前菜の野菜やナン、飲み物、デザートはセルフバイキング。

美味しく、お腹いっぱいになりました。

女性に人気なのが分かる気がします。

住所→那覇市田原4丁目7-8

(小禄市営住宅うら)

TEL→098-859-7858

その後は、昔デートでよく行っていた北谷美浜へ。

妻の服を探したり、ドライブしたりあっと言う間の時間でした。

私はもっと計画をして、色んなところへ連れて行ってあげたかったのですが妻は全然満足していたそうです。

出産までにあと1度はこういう時間を作れたらと思います。

では明日からまた1週間、頑張りましょう。

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

県立図書館新館建設工事起工式(1982)

________________

〈今日の格言〉

存在するものだけを見て「なぜそうなのか」と考える人もいるが、わたしは存在しないものを夢見て「なぜそうではないのか」と考える。

【ジョージ・バーナード・ショウ】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=101.75円

●1豪ドル=77.59円

________________

〈お知らせ〉
________________