先生のコトバ

教えようと思うより…(151)

こんばんは。

先日書いたレポートが大変わかりやすいと評判でとても嬉しい、うちまです。

そう、私は単純なんです(笑)

さて、今日は先生のコトバの日です。

「教えようと思うより、まず、やって見せなさい」


高校時代の恩師の言葉です。子育てに何度も思い出しました。今、孫にも恵まれ、母となった娘にも、この言葉を伝えています。(石川県、とんちゃんさん)

素敵ですね♪親から子へ引き継がれていく恩師からの言葉。

私もこういう親、育て方をしたいものです。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

命というものは、はかないからこそ、尊く、厳かに美しいのだ。

【トーマス・マン】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.35円

●1豪ドル=86.31円

____________________

〈お知らせ〉
____________________