先生のコトバ

心美人に…(094)

こんばんは。

昨夜のテレビへのチョイ出演が意外と反響があった、うちまです。

妻の実家でも、録画をしてくれたそうです。

面白いことに、FacebookやLINEでは見逃した方からのメッセージが多いことに気づきました(笑)

さて、今日は先生のコトバの日です。

「心美人になりましょう」


中学卒業前の、最後の授業のときに言われた言葉です。だから、いつでも素直でいられるように、と言ってくださいました。いまでも忘れられない言葉です。(岡山県、ここさん)

イイですね〜心美人♪

私の定義と言いましょうか、解釈と言いましょうか。は…

自分に正直であり、人と接するときもありのままの自分でいられる、気持ちがいい心の持ち主のことではないでしょうか。

PS.私は自分に正直ですが、頑固です(笑)

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

アルゼンチンで沖縄県人移民100周年記念式典(2008)

________________

〈今日の格言〉

わたしは嵐を恐れない、航海の仕方を知っているから。

【ルイーザ・メイ・オルコット】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=103.46円

●1豪ドル=77.61円

________________

〈お知らせ〉
________________