ブログ

「ぶうや×石門会」とか「どういうメンバーが」とか

おはようございます!

朝6時@オフィスから、うちまです。

毎日更新うちまのブログ、ほぼ毎日更新うちまのブログになっちゃいました(笑)

最近は、なかなか時間が作れずに翌日にアップしたり、しなかったり。

人間だもの、完璧は求めずに「長く続けること」を目標にしたいと思います。

さて、昨日は月一の「石門会」でしたよ。

通常は第三水曜日なんですが、先週は春分の日のため、第四水曜日に。

昨日は念願の「ぶうや×石門会」が叶いました(笑)

※ぶうや、石門会、過去のブログから検索してみてください。

ぶうや

那覇市市役所のとなりにあります。

参加メンバーの図①

参加メンバーの図②

参加メンバーの図③

仕事の合間に抜けて、モアイ金を預けに来ました。

参加メンバーの図④

参加メンバーの図⑤

自撮り棒の使い手現る!彼は写真係になりました♪(笑)

ということで、現在メンバーが28名

30名を頭打ちに、ゆる〜くメンバーを募集しています(笑)

ざっくり、どういうメンバーがいるかというと…

●某大手車メーカー、琉球〇〇代表者

●建築関係代表者(数名)

●ジンギスカン屋オーナー

●元航空自衛隊

●元陸上自衛隊

●現海上自衛隊

●スポーツジム(東京、沖縄)経営者

●エステサロン経営者

●元赤十字病院役員

●クラブオーナー

●某ホテル管理職

●県産品流通関係者

●国場組グループ代表者

●ブライダル関係者

●不動産、飲食店複数経営者

●保険総合代理店

●葬祭業関係者

●現パイロット

●現キャビンアテンダント

…などなど

メンバーになるならないは別として、ゲストでも参加OK、興味のある方は

(幹事)うちままで。

毎月第三水曜日の19時〜です。

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。見直しを検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

マリモ記念日

1952(昭和27)年のこの日、北海道阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定された。

同時に、富山湾のホタルイカ群遊海面、鹿児島県出水市のナベヅル、高知のオナガドリ等も国の特別天然記念物に指定された。

____________________

〈今日の格言〉

楽天主義も悲観主義も

一つの思考習慣によるものです。

楽天家の人生が楽しく、

悲観主義者の人生が暗いのは当然です。

どちらもそれを望んだからです。

【ジョセフ・マーフィー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=106.84円

●1豪ドル=81.86円

____________________