ブログ

「明治ファミリー劇場」とか「遠くから見る娘」 とか

今日は娘と明治ファミリー劇場へ行ってきた、うちまです。


娘と行くこともそうですが、ファミリー劇場に行くこと自体、私の夢でもありました(笑)

今回で38回なので、38年前からやっていたのでしょうか。

でも小さい頃からテレビCMでやっていたのを今でも覚えています。


沖縄コンベンションセンターにて。

15時開演のものに行きましたが、13時30分ですでにたくさんの人が並んでいました。


こんな感じ。


娘と待つ私。

そして


シャボン玉をして、時間を潰しているお姉ちゃんたちに混ざりたいと、遠くから見る娘(笑)


結局は遠くからシャボン玉を追いかけて遊んでいました。


暇つぶしその②


長い待ち時間を経ての入場です♪

「白雪姫と7人の小びと」と「ヘンゼルとグレーテル」の二本立て。

娘も終わるなり、「今日の面白かったね〜!」を連発していました。

娘との2人だけの時間、たくさんコミュニケーションがとれ、良い時間になりました。

こういう時間も大事ですね。

PS.妻が羨ましそうにしていたのは、言うまでもありません(笑)

____________________

〈お知らせ〉

①医療保険をさらに安くしたい方へ。

●詳細はこちら

②2017年4月1日より転職しました。

●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
世界ビール・デー(International Beer Day)
2007年にアメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズで開始。
友人たちと集まってビールを楽しみ、醸造会社などビール製造に関わる人たちに感謝をする日。

____________________

〈今日の格言〉
知ってると思いますが、私たちは自分たちの食べる食べ物のほとんどを作ってはいません。
私たちは他人の作った服を着て、他人のつくった言葉をしゃべり、他人が創造した数学を使っています。
何が言いたいかというと、私たちは常に何かを受け取っているということです。
そしてその人間の経験と知識の泉に何かをお返しができるようなものを作るのは、すばらしい気分です。

【スティーブ・ジョブズ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.64円

●1豪ドル=87.77円

____________________