ブログ

「さすがの私も緊張しています」とか「明日はやりますよ〜」とか

今日は慰霊の日でしたね、某喫茶店で1人黙祷をした、うちまです。

さて、明日はいよいよ結婚披露宴の司会です!さすがの私も緊張しています(笑)


ただいま、台本を仕上げ中です。


司会を引き受けた当初は、200人余りの会社で忘年会の司会進行をしたとことがあるという自信と、「まぁ、キャラで何とか出来るでしょう!」という気持ちでした。

そして何より、よい経験になるだろう!と。

しかし、色々調べてみると正しい言葉づかいがあったり、使ってはいけない言葉があったり…私の苦手な分野なのです。

なので、若干ピンチだったりします。

でも、明日はやりますよ〜!しっかりと2人を司会というポジションから祝福したいと思います。


では、今日はこの辺で♪

____________________

〈お知らせ〉

①新しいサービス始めました!

あなたの医療保険が“いくら安くなるのか”が簡単にわかりますよ♪

●詳細はこちら

②2017年4月1日より転職しました。

●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉

慰霊の日
____________________

〈今日の格言〉

自分には自分に与えられた道がある。

天与の尊い道がある。
どんな道かは知らないが、他の人には歩めない。
自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。
広いときもある。
狭いときもある。
のぼりもあれば、くだりもある。
坦々としたときもあれば、かきわけかきわけ汗するときもある。
この道が果たしてよいのか悪いのか、思案にあまるときもあろう。
なぐさめを求めたくなるときもあろう。
しかし、所詮はこの道しかないのではないか。
あきらめろと言うのではない。
いま立っているこの道、いま歩んでいるこの道、とにかくこの道を休まず歩むことである。
自分だけしか歩めない大事な道ではないか。
自分だけに与えられているかけがえのないこの道ではないか。
他人の道に心を奪われ、思案にくれて立ちすくんでいても、道は少しもひらけない。
道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。
心を定め、懸命に歩まねばならぬ。
それがたとえ遠い道のように思えても、休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる。

深い喜びも生まれてくる。

【松下幸之助】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111.24円

●1豪ドル=84.21円

____________________